word_color


1:VIPPER定期 :2016/08/15(月)14:38:28 ID:eax
音(特に声)が味で感じる
5:VIPPER定期 :2016/08/15(月)14:45:59 ID:mvY
よくわからんがすごい
困る事ってある?

 
6:VIPPER定期 :2016/08/15(月)14:48:28 ID:eax
>>5
見た目が可愛いなぁ〜(二次三次元問わず)とか思ってもまずけりゃ近くにすら行く気がなくなること。
向こうも来て欲しいとは思ってないだろうけどね。

 
7:VIPPER定期 :2016/08/15(月)14:50:10 ID:eax
男性ならミヤネ屋の人が吐き気するくらい不味い。
女性なら天海祐希さんが見た目は好みなんだけど味が...。

 
8:VIPPER定期 :2016/08/15(月)14:51:14 ID:eax
共感覚ある人それなりにいると思うんだけどなぁ...

 
9:VIPPER定期 :2016/08/15(月)14:52:27 ID:K2X
それ統合失調症じゃね

 
10:VIPPER定期 :2016/08/15(月)14:52:57 ID:eax
>>9
糖質かもな。
でも小さい頃からなるもんなの?

 
11:VIPPER定期 :2016/08/15(月)14:54:10 ID:eax
クラシックはなんかチョコレートとかココアっぽい味がする。

 
12:VIPPER定期 :2016/08/15(月)14:54:50 ID:L0i
野獣先輩のあえぎ声は何味ですか?


14:VIPPER定期 :2016/08/15(月)14:55:48 ID:eax
>>12
どっこい結構いい味なんだよな...。
スルメとか乾物に近い旨みがあるぞ。

 
16:VIPPER定期 :2016/08/15(月)15:01:27 ID:eax
歌手ならポルノ、ユニコーン、安全地帯の人の声が美味しくて好き。
女性なら、Salyuの特にIrisって曲の時が美味しい。

 
20:VIPPER定期 :2016/08/15(月)15:05:24 ID:lt5
何か美味しいもの食べてるときに不快な味がする音したら、味が混ざったりする?


21:VIPPER定期 :2016/08/15(月)15:06:43 ID:eax
>>20
しない。
あくまでも音の方が強い。

わかりやすくいうならコーラ飲んでて野獣先輩の声聞くと口の中スルメとか乾物の味になる。

 
27:VIPPER定期 :2016/08/15(月)15:10:46 ID:lt5
>>21
まじか
そんなに音の味の方が強いのか

前テレビで共感覚の特集してた
海外の人だけど、その人は新聞を読みながら味わうって言ってたな
暗記は味で覚えられるから、歴史はいつも100点だったらしい
でもバイク乗ってるときに、真っ赤な車が対向にいて、目に入ったらイチゴジャムの味で窒息しそうになって事故ったって話もしてた
この話聞いて分かる部分ある?

 
29:VIPPER定期 :2016/08/15(月)15:13:04 ID:eax
>>27
分かる。
昔の同級生とか見た目が全然違っても声を聞かせてもらえれば基本誰か分かる。

あと、絶対音感はないと思う。
七音で味がしないのとするのがあるから。

 
26:VIPPER定期 :2016/08/15(月)15:10:01 ID:HYy
味がしない人とかいた?

 
28:VIPPER定期 :2016/08/15(月)15:11:19 ID:eax
>>26
いる。
有名人だとそれこそ話題のSMAPの草薙がしない。

 
30:VIPPER定期 :2016/08/15(月)15:13:36 ID:3f4
すごい特殊能力じゃん!

損したこととか得したこと教えて


33:VIPPER定期 :2016/08/15(月)15:15:10 ID:eax
>>30
得したこと
1度聞いて味を覚えれば、基本的には人を間違えなくて済む(接客業だから割と得してる)

損したこと
見た目好みでも味で駄目になる
結構悲しい

 
37:VIPPER定期 :2016/08/15(月)15:19:15 ID:NUg
要するに感覚の混線なんだっけ?
文字に色つくとかは聞くけど味は初めて聞いた
味覚って生命に繋がるだけにそこ混じると大変そうだな


42:VIPPER定期 :2016/08/15(月)15:20:36 ID:eax
>>37
世帯持ちだけどオレだけ別室で飯食べてる。
嫁さんのご飯の味を家族と味わえないのは辛い。

 
43:VIPPER定期 :2016/08/15(月)15:20:44 ID:r16
CD屋とか行ったらいろんな味がして訳わからなくなりそうだな


46:VIPPER定期 :2016/08/15(月)15:24:14 ID:eax
>>43
学生時代は外出するとまず鳥の音とか車の音とか風の音とかで意味わからなくなるからウォークマンとかiPod必須だったなぁ。

学校も辛かったから通信制と放送大学だった。

 
47:VIPPER定期 :2016/08/15(月)15:25:30 ID:lt5
>>46
結構苦労してるんだな

俺も軽度のディスレクシアを持ってるから普通のことができない辛さは分かるよ

 
36:VIPPER定期 :2016/08/15(月)15:18:46 ID:7wU
オカズいらないな