th_article-0-1CE2B0F900000578-665_634x6031


1:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:06:18 ID:Hdw
オカ板から来ました
2:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:07:06 ID:DX9
知るか帰れ

 
3:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:07:12 ID:81X
オカ板に帰れ

 
4:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:07:33 ID:Hdw
オカバンいったら人いなかったんでっす…

 
5:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:07:35 ID:tb5
くわしく

 
6:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:07:37 ID:jO3
よいよ

 
7:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:08:03 ID:lKx
(おーぷんのオカ板に人いるのか…)

 
12:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:09:13 ID:Hdw
かきためなど内からよろしく
それは去年のことだったん
暇をもて余した吹奏楽部が怪談をしていたのです

 
14:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:12:46 ID:Hdw
自分、友達(細目)、友達(ガリガリ)の三人で練習してたんだけども、ガリは怪談嫌いで早々に別の教室で遊んでた

んで、自分が「幽霊呼べるんじゃね?」と思い立つ

 
15:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:13:40 ID:lKx
一気に釣り臭く…


16:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:14:24 ID:Hdw
>>15
フェイクいれとるのん
許して

 
17:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:14:35 ID:5ZE
いいからはよ

 
18:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:17:11 ID:Hdw
とは言えども所詮クソガキ。
正しい手段なぞしらぬ。

机の上に掛け時計をおく
時計の上にメトロノームを置く
メトロノームのテンポを44にする
自分がそれっぽく時計の文字部分を叩くというお粗末極まりない物だった

 
19:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:19:34 ID:Hdw
んで途中でガリが帰ってくる
ガリ「何練習しとらんのじゃゴルァ」
適当に儀式を中断し練習に戻った。
祭壇?も解体した

 
20:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:21:32 ID:Hdw
このあとダラダラ練習して、時刻は五時を回った頃か
学校のドアって一部ガラス張りじゃん?
そこをな、

 
21:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:22:21 ID:Hdw
ハゲの副顧問にの幽霊が通るじゃあないか!

 
22:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:23:57 ID:lKx
もう何が何だか…

 
24:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:26:34 ID:Hdw
謎の儀式の結果 服顧問にの幽霊の召喚に成功

 
30:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:28:52 ID:5ZE
それ幽霊じゃなくて副顧問だろ


31:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:29:56 ID:Hdw
>>30
教室は突き当たりにある
教頭は行き止まりの方向へ動いていった

 
34:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:32:24 ID:Hdw
これが昨年冬の事だった
自分も友人もみまちがいだろうという事にして笑い話に終わった

 
36:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:33:45 ID:Hdw
問題は今年夏の2回目の儀式なんだ

 
37:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:36:47 ID:Hdw
後輩がオカルト大好きで上記の話をしたら
もう一度呼べよと要求される(1日十五回ペース)
押しに弱い自分はしょうがない、もう一度呼んでやるかともう一度儀式を始める

 
39:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:40:21 ID:DSC
前回と同じように机の上に時計、メトロノームの順で置いて
テンポを44に合わせた

ここまでは前回と全く同じように進んだ

 
40:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:41:01 ID:5ZE
メトロノームって手動?電動?

 
41:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:41:37 ID:DSC
>>40
手動
きりきり回すやつ

 
42:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:41:44 ID:jO3
つまり副顧問がメトロノームってことであってる?


43:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:42:01 ID:DSC
>>42
半分あってる

 
45:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:45:22 ID:DSC
文字盤の数字をたたけば幽霊が来てくれるだけのことだった

ここで自分には不思議な癖があって意識を飛ばせるのね
例えば教頭の話がだるいときにはぼーっとなるじゃん?
その時に意識を飛ばして、気づいた時には話がおわってるのさ

 
47:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:46:52 ID:DSC
一つの物事に集中しているとできやすくて例えば体育館の床のテープとか
じーっと見ていてふっと気づくと教頭の話は終わってる

 
48:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:47:54 ID:DSC
子供の小さなときにストレスを受け続けるとできるぞ!
皆もやってみよう!

 
49:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:50:37 ID:DSC
そいで儀式の途中に極度の集中状態に陥りぼーっとしてしまった
目をつぶってて瞼の裏は真っ暗だったからそれもあったのかも

 
50:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:51:48 ID:DSC
するとな、教室の換気扇のあたりになんかいるんだよ

 
51:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:53:13 ID:DSC
開けていた窓からおっちゃんが、ぬ、と入ってきてるんだよ

 
52:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:55:09 ID:DSC
あ、やばいやつだ、でもなんでか動けないんだよ
エイが泳ぐのににててな、ススス、と入ってきてメトロノームに近づいてるんだよ

 
53:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:56:17 ID:DSC
居る、見えるっていうのは感じてるだけで見たわけじゃない
でも目を開けてはいけないって本能がサイレンを鳴らしてるん

 
54:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:56:51 ID:5ZE
目を開けてないのにどこに何がいてどう動いてるのかわかるのか


55:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:57:53 ID:DSC
>>54
瞼の裏に教室がなんとなく浮かんでてその視界の右上を泳いでるんだ

 
56:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:58:58 ID:81X
胴体がエイのハゲおやじの想像してしまった

 
57:VIPPER定期 :2016/08/18(木)13:59:05 ID:DSC
やばい、教室の中には憎たらしいけどかわいい後輩がいるんだ

 
58:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:00:03 ID:DSC
おっさんに続いて痩せぎすのおねーちゃんとふっくらしたおばさんも
ススス、と入ってくるんだ

 
59:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:01:45 ID:DSC
潜水艦を発見するのにソナーっていう道具があってな
こおん、こおんって音が鳴らして使うんだけど 
その音が頭の中に鳴り響いてるんだ

 
60:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:02:31 ID:DSC
うるさいんだその音が
たまらなく

 
61:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:02:54 ID:5ZE
エイとか潜水艦とか、海なのかそこは

 
62:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:03:57 ID:DSC
>>61
意識をこっちに持ってくるときぼやーっとしたところから
鮮明になる感覚があるんだ
海から上がるのににてるな

 
63:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:05:16 ID:DSC
ソナー音との対話に試みた
「来ていただいてありがとうございます」
「どうかお帰り願えませんか」

 
64:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:06:36 ID:DSC
おねーちゃんはソナーのおとをこおん、と鳴らして帰ってくれたんだが
ほかの二人は泳ぎ続けている


65:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:07:29 ID:DSC
自分はここで最大のミスをしでかした
その二人を残して目を開けてしまった


66:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:09:40 ID:DSC
後輩はめを開けたと見るや
「先輩wwどうでしたかwwwいましたか幽霊ww]」
うるせえこっちは大パニックだ


67:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:11:31 ID:DSC
当然、目を開けてしまったから幽霊は見えなくなった
とはいってもどうしようもないので後輩に居た幽霊について説明してた


68:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:14:04 ID:DSC
すると霊感ある系女子(肌白い)が血相変えて飛び込んできた
「あんたたちなんかしたのッ!?」


69:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:16:08 ID:DSC
曰く、「ひどい寒気と頭痛がする。これは前に憑かれたときとおなじ症状だ」


70:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:17:54 ID:DSC
後輩の血の気がイッキに引いていった
顔を青くする、とはこのことか!


71:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:19:01 ID:DSC
それから約一週間
自分はおっさんに憑りつかれどきどき霊感ライフを送る羽目になるのさ!


72:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:19:14 ID:DSC
ここまででなんかありゅ?


73:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:19:51 ID:5ZE
唐突に出て来た霊感少女がとても気に食わないけど
特にないので続きはよ


74:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:21:45 ID:DSC
>>73
ちなみに霊感少女はキャンプ先で自殺を目撃して病んでいるぞ!
怖いね!

 
79:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:26:44 ID:DSC
自分は霊感が基本ない。だから一週間しておっさんが飽きて友人(チビ)に乗りうつる

ここからチビがレxズライブを巻き起こすまでと
1が霊感を駆使しておかしくなるのどっちが聞きたい?

 
81:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:30:07 ID:DSC
ではレxズライブへ

チビはもともとちっさい子で女にかわいがられていた

 
85:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:33:11 ID:DSC
それでちっこいことを理由に男に虐められていた
しかし「ホxモが私をいやしてくれるんだから!」といつも前向きだった

 
87:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:36:00 ID:DSC
しかしおっさんが乗りうつりそれは変わった
ある日「幽霊が見え出した...」と言い出した
メンヘラ兼腐女子兼男性恐怖症モンスターの爆誕だ

 
89:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:38:43 ID:DSC
メンヘラと化した彼女の心の拠り所は女であった
前々からやばいと思ってたがメンヘラのせいで身体的にも精神的にも依存を始めた

 
90:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:39:27 ID:5ZE
なんでメンヘラになったんだ

 
91:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:41:46 ID:DSC
>>90
最初は「幽霊みえた!しゅっごーい!」
最近「寝てるときに布団に上ってきて首絞められた...」
「壁一面に赤いドロドロが張り付いてる...」
「リスカって痛いの?」
なんでこうなったんだろうな


92:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:43:24 ID:DSC
あと、スクールカースト最底辺グループが
1、チビ、デブ(不登校により脱退)
で、ほかに拠り所がなかったからかも

 
96:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:48:16 ID:DSC
そこからはやばかった
唯一心を許していた彼氏と別れる
女を熱心に口説き始める
「1ちゃんが可愛すぎて直視できないよ///」
女友達に結婚願望を打ち明ける


97:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:49:33 ID:DSC
「女同士だったら下がいいな///」←new!


98:VIPPER定期 :2016/08/18(木)14:51:17 ID:DSC
普通に話す限りでは普通なんだけど
身振り、手振り、目線の動きが本物のそれ

 
107:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:05:51 ID:DSC
まず、彼氏だ
チビがメンヘラ化する前彼氏君は割とリア充グループに属していた
ウェーイ言ってる感じの奴だった

 
108:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:07:41 ID:DSC
チビ的にはふぇぇこわいよぉ...だったが
彼氏君が贈り物をしたり、デートに誘ったりまあ、頑張っていたようだ

そんなアプローチ中におっさんが憑りついた


109:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:10:50 ID:DSC
そこから女に対する不穏な言動が増えだす
そこで1はチビと彼氏君との仲を応援し、結果的に自分が助かろうとした


110:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:12:09 ID:DSC
「彼氏君いいひとじゃーん!くっつけばいいじゃーん!」
そこに彼氏君の猛あっぴるも相まって二人はくっつく


111:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:14:24 ID:DSC
しかしチビ的には女の子がいいらしく
1の言動を同じ部活のデブに熱心に聞いたり
「ほんとはあんまり彼氏君好きじゃないんだよね...」などと不穏な言動を始める
嘘やん...


112:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:15:35 ID:DSC
そして見事破局


113:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:17:50 ID:DSC
チビは料理がうまい
ペペロンチーノがめちゃくちゃにおいしい
まあ褒め言葉として「いいお嫁さんになれるね!」などとは言った


114:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:18:20 ID:DSC
それでターゲットになるとは思わないじゃん?


115:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:19:40 ID:DSC
「1ちゃんが可愛すぎて直視できないよ///」
ある晴れた日のこと魔法みたいな言葉がふってくるじゃん?
顔は大目に見て下の上だぞ


116:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:21:05 ID:DSC
恋の魔法って怖いね
「わたし1ちゃんとなら結婚できるよ!」


117:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:22:15 ID:DSC
このあたりでチビが自殺を試みたことを告白してくる
おっもーい!


118:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:23:50 ID:DSC
なんかリスカして彼氏の気を引く彼女っているじゃん?
あれに近いものになっていった
グロ耐性はない1無事死亡


119:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:26:02 ID:DSC
デブ、チビ、1でアニメ談義するじゃん
桜トリックに話が移るじゃん?
「女同士だったら下がいいな///」
ふえぇ...


120:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:27:38 ID:DSC
ここらへんでクラス替えが起こり1は無事別クラスに逃げ延びる
第三部完!

しかしデブ、チビは同じ部活だった


121:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:29:53 ID:DSC
デブ「1は艦これすきなんだってさー」
チビ「ほーん」

デブ「チビ、艦これアンソロ買ったってさ」
1「ふえぇ...」


122:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:31:08 ID:DSC
デブ「チビが「1となら結婚してもいい」ってさ」
外堀埋めてやがる...


123:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:31:52 ID:DSC
そしてメンヘラ相談をいちいち持ち掛けてくる


124:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:33:43 ID:DSC
チビ「最近おっさんがしゃべりかけてくるのん...」
こっちがどうにかできるおっさんじゃねーから!
レズ好きおじさんは女の子の手でどうにかできるもんじゃねーから!

 
127:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:37:51 ID:DSC
チビの下着はなんで勝負下着なんですかね
ちょっと透けるんですが本気すぎてこわい

 
130:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:42:19 ID:DSC
クラスが変わったことを起点に全力で逃走を開始
オカン系女子に事情を話してその温かさで包み込んでもらう!

その隙に私はデブのもとへ逃げる!


136:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:47:19 ID:DSC
ちなみに今はデブとデブのカウンセラーの先生にかくまってもらってる!
デブがこっちに依存してくるけはいがあるけどね!

 
141:VIPPER定期 :2016/08/18(木)15:55:44 ID:ahc
つまり1が進学で都会に出て逃げ切りエンドか


151:VIPPER定期 :2016/08/18(木)16:23:04 ID:Hdw
大事なことを忘れてた

 
152:VIPPER定期 :2016/08/18(木)16:24:37 ID:Hdw
結局はおじさんを払えば一般的性癖に戻るわけじゃん
霊感少女に払方を聞いてチビに実践しようとしたんだ

 
153:VIPPER定期 :2016/08/18(木)16:25:41 ID:Hdw
でもなぜかチビは拒む
このままでいいんだ、といったことを言う

 
154:VIPPER定期 :2016/08/18(木)16:27:33 ID:Hdw
そもそも1から逃げたのにチビにはいまだに憑いてるのはなぜか
それは虐められてある程度精神が病んでいるからじゃないのだろうか

 
155:VIPPER定期 :2016/08/18(木)16:29:31 ID:Hdw
ではなぜお祓いを拒むのか
憑かれているいまオカンや1に注目されて心地いいからじゃないか

 
156:VIPPER定期 :2016/08/18(木)16:32:57 ID:Hdw
おじさんがきっかけだったとしても
今現在精神が病んでいるのって不味いんじゃないか

 
157:VIPPER定期 :2016/08/18(木)16:38:02 ID:Hdw
上手くまとまらないんだけど
いまチビは「幽霊が見える」ことで「心配される」ことが心地よくて
幽霊を自分に見せてるんじゃないかなって

 
158:VIPPER定期 :2016/08/18(木)16:40:23 ID:Hdw
もしそうであれば1には救いだす義務があるんじゃないかなっておもって
たとえレxズだったとしても!