643a23e2615bc03f1ba986204f8cbd519cae7b3f97cbd498cadc12278afdd320


1:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:02:49 ID:GNe
日本は真珠湾攻撃成功→ハワイ占領→アメリカ本土攻撃、国民党、共産党どちらかと和睦しどちらかの勢力に肩入れ
ドイツは東に進軍せずに、海を越えてイギリス攻撃に集中→イギリス占領→アメリカ本土攻撃



 
2:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:04:38 ID:dj3
ハワイ占領に陸軍をどれだけ連れていくんだよ

 
4:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:06:44 ID:GNe
>>2
関東軍を当てたい。

 
5:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:10:07 ID:yM0
真珠湾成功はともかく、その後のハワイ占領ってのがいきなり無理ゲーなファンタジーなんですけど。

そもそも、当時の開戦強硬派の奴らですらアメリカ本土を攻撃なんて考えてねーよwww
日露戦争の時見たく、相手の海軍力を削いで早期講和しか道はないって当時の軍上層部はみんな思ってたんだぞ。

 
6:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:11:13 ID:5Nz
現在のドイツに対する日本人の親しみは片思いらしい…

 
14:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:21:42 ID:GNe
中国向けをハワイにむける感じやわ。

中国を相手にするのは骨が折れる。

 
16:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:25:58 ID:yM0
>>14
そもそも対米開戦のありきな考えが間違ってる。

あの頃は、まだ中国ですら十分に屈服させられてない状況だったわけ。
しかも、同盟国のドイツはお隣のロシアを潰す腹だった。
本来ならアメリカなんざを相手にしてる場合じゃなかった。

まずは十分に中国を潰し、満州を育て、ドイツと協力してロシアを挟撃して潰すべきだった。
それをアメ公の挑発に乗って対米開戦し、アメリカの介入招いたとかほんとクソジャップ頭悪すぎ。

 
17:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:26:46 ID:y8R
ミッドウェーしないでフィリピンを要塞化。しかし、空港つくるのに3ヶ月か。ブルドーザってなんで日本にないのさ。
アメリカは空港つくるのに1ヶ月。

 
18:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:28:23 ID:GNe
ちゃうなあ。まず米英を全力でつぶさないと勝利なしや。
中国をうまく仲たがいさせる。ロシアにも手を出さない。出すとしても最小限。

 
20:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:30:17 ID:yM0
>>18
お前ほんと馬鹿だなぁ。
ヒトラーが一番敵に回したくなかったのは米英だぞ?

そもそも日本の軍部だってまともな奴はみんな勝ち目がないのがわかってた。
真珠湾立案した山本五十六はそもそも対米開戦反対派だぞ?

 
21:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:31:52 ID:GNe
>>20
どうせ敵にまわすんだから最初に全力で叩いておくんだよ。

 
25:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:35:31 ID:yM0
>>21
その全力で叩くのが真珠湾だったんだよw

日露の時のバルチックみたく、相手の主力艦隊潰しとけばなんとか講和に持ち込めるんじゃないかって賭けだな。
山本五十六は勝てないってわかってたからこそ、真珠湾に賭けた。

国力が圧倒的に違いすぎるんだよ。
日本は最初だけは零戦の性能と航空機の新しい戦術活用で勝てたけどな。
そんなのはそもそも戦術や性能分析されたら通用しなくなる、相撲で言えば最初だけ相手を怯ませる猫騙しみたいなもんよ。

 
27:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:36:15 ID:GNe
>>25
だから中国向けを送り込むんだって言ってんだろ。真珠湾攻撃後にひよったからこうなった

 
28:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:37:20 ID:yM0
>>27
関東軍をアメリカまで輸送すんの!?www

 
30:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:38:00 ID:GNe
>>28
ハワイとアラスカに置いておくんだよ。

 
31:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:38:42 ID:yM0
まぁ、ちょっと第二次内戦を本で読み始めた中学生ってとこか。

高校くらいまでその調子で色々知識知ればお前が今どんだけぶっ飛んでることいってたか分かるよw
まぁ、その頃にゃ飽きて忘れてるんだろうがなw

 
33:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:39:36 ID:GNe
>>31
勝利のシナリオを考えているスレで勝利のシナリオを提示しないとか池沼やろ

 
34:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:41:10 ID:zGI
ソ連は襲わなくても襲ってくるのは目に見えてたやろ
アメリカの先導主義や選民主義を日をつけたほうが早い

 
32:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:39:08 ID:URS
ハワイに揚陸できるほど船がないぞな

 
35:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:42:07 ID:GNe
>>32
しょーもないでかい艦船とか、なんでも使って揚陸するしかねえな。
俺のシナリオはなんとしてでもハワイ抑えとかないダメって考えやわ。

 
43:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:45:12 ID:URS
>>35
そんな事したら南方資源地帯の維持すら不可能になるじゃまいか
そしてそんなもの造る資源も造船能力もないし。
ミッドウェーで主力艦隊撃滅するって考えのほうがまだ現実的ぞ

 
36:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:42:51 ID:yM0
そもそも仮に、何か超絶的な奇跡があってハワイ占領できてもその数年後にはアメリカ本土からB29が飛来しまくってハワイボロボロして取り返されるぞw

んで、復興したハワイの米軍基地から、正史通りにB29が日本本土を爆撃。
日本は物資もない遠洋のハワイなんざ調子に乗って手を出したせいで、石油も物資も枯渇し何もやり返されず、リトルボーイとファットマン落とされて終了。

まぉよくても、敗戦するのが1〜2年遅くなるだけってとこだな。

 
38:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:43:35 ID:E76
ハワイとか抑えたところで兵站どうするんだよ……。


39:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:43:56 ID:GNe
>>38
バナナとパイナップル食わせておけよ

 
45:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:45:27 ID:AL8
初手でハワイを取っても、直ぐに反撃食らうから維持できない
ハワイ攻撃を辞めて南方作戦再優先で、インド─英国を切断するべきだと思う


49:VIPPER定期 :2016/08/20(土)14:46:50 ID:URS
>>45
インド洋でウルフパック戦術やるか
にして潜水艦の数がないが

 
89:VIPPER定期 :2016/08/20(土)15:05:26 ID:GNe
ハワイ抑える。対中の負担を何かしらの方法で減らして、他のあてる。海軍力を潜水艦におおめにふる。インドとイギリス分断。
アメリカ内政を人権問題で混乱させる。

この辺重要やな。

 
98:VIPPER定期 :2016/08/20(土)15:09:16 ID:vJs
油田欲しいよな
中東もバクーもドイツに取られそうだからマラカイボ占領したいね


107:VIPPER定期 :2016/08/20(土)15:11:24 ID:GNe
>>98
油は欲しいね。それも最重要だな。

 
146:VIPPER定期 :2016/08/20(土)15:33:14 ID:Nqx
史実の終戦直前の勢力図
WayWRvE