Fotolia_35410660_Subscription_Monthly_M-599x424


1:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:28:38 ID:TaX
ちなみに転職志望。
三年目。
まだ染まってはないからフラットな回答ができると思う


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471778918/


 
2:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:29:57 ID:jNY
テレビおもんない


5:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:30:56 ID:TaX
>>2
どんな面白さを求めているかにもよるよな
過激なのが好きなら減ったね

 
3:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:30:01 ID:3aE
どんな仕事?


7:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:31:04 ID:TaX
>>3
今は営業してるよー

 
6:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:30:59 ID:O0f
忙しそうだわ


17:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:32:42 ID:TaX
>>6
忙しいよー。
今日も今おわったー。
明日は朝5じしゅっしゃだ

 
8:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:31:33 ID:WcW
ジャニーズの闇について


22:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:34:02 ID:TaX
>>8
力がある組織っていうのは多かれ少なかれ闇というか外から見たら怖い部分あると思う
需要があるから仕方ない

 
10:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:31:44 ID:HrE
テレビ局の営業マンって、いろんな会社に
「こんな番組やるからスポンサーになってちょ」とか?


23:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:34:48 ID:TaX
>>10
それもあるし広告代理店への営業もあるよ
こんな番組やるからこのCM枠買い取ってーとかね
んで代理店が企業に営業いく

 
12:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:32:00 ID:KDb
儲かるの?


27:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:36:36 ID:TaX
>>12
お金はそこそこいいと思うけれど、残業代がほとんど。
だからサボる奴も多いよ。
営業はサボると数字にでるけどね

 
19:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:33:08 ID:KDb
テレビってどういう仕組みで稼いでるの?
視聴率が高かったらどういう因果関係で芸人やしたっぱに賃金が払われるの?


21:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:33:58 ID:KvO
>>19
人気になる→cm打ちたくなる会社増える→儲ける


38:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:39:52 ID:TaX
>>19
>>21のいう通りだな
補足するとすると芸人などには先にギャラを払ってるから視聴率が良かったらこんだけあげるとかインセンティブはないよ

 
25:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:35:47 ID:TOO
テレビなんかみんなみるから営業しなくても「CM枠売ってください」とか言う企業多そうだけどな
ちがうんかな


42:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:42:34 ID:TaX
>>25
そういう番組も多いけど、額が額だし、他局もあるし、広告代理店の営業マンはどの局の番組を売ってもいいわけだ
その中でうちを選んでもらう努力とか付き合いよな

 
26:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:36:32 ID:HrE
今どきは、テレビよりも山手線のほうが
宣伝効果大きいんじゃね?


43:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:43:33 ID:TaX
>>26
宣伝効果に何を求めるかよ
一発右ストレート狙いならフリーペーパーにクーポンつけりゃいい
ボディーブローみたいにジワジワ行きたいならテレビとかラジオかな

 
28:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:36:52 ID:KvO
企業が見ただけじゃ視聴率とかってわからないんじゃね?

あと番組で出てくる店とかの依頼受けるのもそうでしょ?


44:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:45:17 ID:TaX
>>28
企業は視聴率わかるよ
まぁ広告出すのは未来の番組だからその番組がいくつ取れるかは予想でしかないけどね


45:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:47:51 ID:TaX
>>28
すまん、見逃してた

番組で紹介している店は、本当にリサーチして掘り出した店と、お金もらって紹介してる店両方ある
お金もらって紹介ばっかしてると信ぴょう性もないし、やっぱ内容も面白くなくなるからね
ネットの話だけどヒカキンもこの方法だとおもうよ
おもろいネタ+αで企業依頼ネタ
企業依頼ネタばっかだとみんな気づくよ

 
37:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:39:28 ID:5Bz
地方局か
アニメもっと放送してくれよ


49:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:50:57 ID:TaX
>>37
深夜アニメは向こうからお金払ってくれて流してるんだ
わくをかいきってくれてね
なんでかってDVD収入で儲けたいから
だからアニメのDVDってクソほど高いだろ?

 
50:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:51:45 ID:ZDV
優良スポンサー教えろ


53:VIPPER定期 :2016/08/21(日)20:55:25 ID:TaX
>>50
優良スポンサーの基準が難しいけれど、
テレビCMに流す企業はこちらも独自のパイプで経営状況とか信頼性とか審査しているよ
なぜならテレビの広告費は後払いな上口約束が基本なんだよ

 
59:VIPPER定期 :2016/08/21(日)21:08:45 ID:TaX
タレントがごり押しされる理由

番組はCMのためのタレントの見本市の役割もあるんだ
このタレントが出てるから買うっていうの結構あるんだよな
特に女性はその傾向が強い
だから番組で顔を売ってスポンサーにらCMで使ってもらうようにして、CMでも顔を売って…以下ループ